ブログが上書きされて消えてしまった😂(ロリポップ)復旧方法

いやー。朝からびびりましたね。😂
ムームードメインにて2つ目の独自ドメインを購入したので、新たにサイトを作ろうと、ロリポップでワードプレスをインストールしたら、
1つめの(このサイトです)サイトに上書きされてしまったんですよ。😂
今までコツコツ書いてきたのが白紙(もちろんブログタイトルもデザインも全てチェンジ)になってしまって放心状態😂

やりなおしかー。最悪だ。
と思ってたが、調べてみるとなんとか復旧できそうとのこと。

ロリポップユーザー専用ページのサイドバー「WEBツール」にある、

『ロリポップ!FTP』よりFTPへログインします。

Screen Shot 2016-04-16 at 10.57.13

 

全てのファイルが表示されますが、
「wp-config.php」のファイル名を探してクリックしてください。

Screen Shot 2016-04-16 at 10.58.55

ファイルを開いたらオーナーの「呼出」「書込」にチェックを入れ一旦保存してください。

Screen Shot 2016-04-16 at 10.59.47

再度開いて、「WordPress データベーステーブルの接頭辞」という文を探します。

その中に、「$table_prefix = ‘wp2_’;」と記載されいている箇所を探します。

このwp2_の部分を、wp_1に変更します。

Screen Shot 2016-04-16 at 11.00.08

 

wp_1に変更したら、「保存する」をします。

これで最初のサイトのデータは復活すると思います。😄

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です