YouTubeで取得したアドセンスをブログでも使えるようにする方法💡

以前YouTube経由で取得していたアドセンスを、ブログにも貼って収益化しようとしたけど貼れませんでした。
なぜだろうと調べていたらYouTube経由で取得したアドセンスはもう一度ブログ用で審査しないと使えないとのこ…。
けど、1からブログを審査するのに比べたら結構楽に取得できました😄
取得方法は以下の通りです。

 

❶Googleアドセンスのホームにログイン
右上にある歯車マークから設定をクリックします。

youtubeアドセンス サイト

 

❷サイドバーの中のアクセスと認証の項目内にある、サイトの認証をクリックします。
すると他のウェブサイトに広告を表示というページが表示されます。

 

「広告掲載先のURL」の欄があるので、審査用サイトのURLを入力してください。そして「送信」をクリックします。

youtubeアドセンス サイト

これで審査は開始されます!

あとは審査用のサイトに広告コードを貼り付け、Googleから連絡が来るのを待つだけです。
私次の日に連絡がきました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です